進化したワンデーアキュビュー。

ちょっと前までは、ワンデータイプのコンタクトレンズなんて数種類 しかありませんでした。その中でも知名度が高かったのが、「ワンデーアキュビュー」「フォーカスデイリーズ」の2種。その後、潤い保湿効果の高いワンデーアキュビューモイストやデイリーズアクアなどが登場しました。

ワンデーアキュビュートゥルーアイそしてついにワンデーアキュビューは、素材をシリコーンハイドロゲルにした「ワンデーアキュビュートゥルーアイ」に進化しています。酸素透過性はワンデーアキュビューの時から比べると、4倍程高くなっています。「UVカット」や「裏表マークの刻印」など良かった点はそのまま継承されています。

2ウィークタイプでは、各種メーカーさんがこのシリコーンハイドロゲル素材のコンタクトレンズを発売されていますが、ワンデーではまだこのジョンソン&ジョンソン社の1品だけです。

手にとったレンズの感触や、着け心地はやはり今までと一味よくなったと感じられる方が多くいらっしゃいます。今までのレンズより、コシがでたようで、取り扱いがしやすいのは確かです。乾燥感の軽減にもつながる素材ですので、まとめると酸素をよく通して、乾きにくい製品という位置づけでよいでしょう!アキュビューシリーズを使っているなら、比較してみる価値の高い製品です。