ピアスは大人になってから?!

高校生くらいになると、ピアスをつけて、おしゃれをしてみたい。そんな楽しみがでてくると思います。しかし、大抵の学校は規則として、ピアスを許可するという事はないでしょう。生徒に任せた自由な校風という学校を耳にしたことはありますが、極めてまれなものです。

当院でもピアスホール希望という学生さんがいらっしゃいます。すべてを「NO!」とは言いませんが、学生さんはまずは保護者様の了承を得てからにしてもらっています。

保護者様の同意書というものがありますので、未成年の方は必ずお持ち頂いての施術になります。(16歳~17歳まで)同意書はホームページから印刷、もしくは受付窓口に用意してございます。

また、当院で行うファーストピアスの穴あけは医療用のチタンピアスを使用しています。金属アレルギーがあるという方でも、安心して行うことができるようになっています。症状がひどい方は樹脂製のクリアピアスも用意しています。

施術自体は、ほんの一瞬です。専用のピアッシャーにて、あっと思った瞬間にピアスの穴あけは終わっている感じです。患者様が、「一瞬だった!!」とよく感想をおっしゃっています。

ピアスホールを形成したら、アフターケアもしっかり行いましょう。ピアスの癒着を防ぐために、ファーストピアスをくるくるとよくまわし、先生から処方される軟膏を使って細菌感染などが起こらないようにします。温泉やプールなども避けるようにします。アフターケアがきちんとできる事もお約束いただいた上で施術になります。

(※2022年4月1日より、18歳未満を未成年と定義します)