楽してダイエットできる!?

最近は不安定な天気が続きましたが、晴れるとかなり暑いですね。30度以上の夏日になる地域もあったりして、まだ5月なのに夏が来たという感じです。そこでちょとした問題が・・・。暑くなってくると当然薄着になりますよね。体のラインが分かりやすくなるので、ちょとまずいかもです。

実は私は毎年冬になると太り気味になります。今までは何もしなくても夏になる頃には元に戻っていました。しかし、今年は戻る気配が全くありません。となると、ダイエットをするしかないのですが、運動も食事制限も面倒です。何か楽な方法はないものかと探してみたところ、入浴の仕方を変えるだけでダイエットになる方法を見つけたので、皆さまにもご紹介しようかと思います。

まずは、入浴前に水をコップ1杯飲みます。水は常温か白湯が良いようです。

湯船の温度は37度から39度(体温に近い温度だと発汗しやすいとのこと)。湯船につかる時間は1回あたり10分から30分で、トータルで30分から1時間は入るのが良いとのこと。

入浴中の最中にも500ml程度の水を飲み水分補給を忘れないようにしましょう。

最後風呂から上がる時には、冷水をかけること。脇、股間、背中、膝の裏の部分がエネルギーを燃焼させる褐色脂肪細胞が多いところなので、心臓から遠い順に少しずつかけましょう。褐色脂肪細胞を冷水で刺激するというこのひと手間が、エネルギー燃焼率の良い痩せやすい体を作るとのことです。

そして、入浴後にもコップ1杯の水を飲み、1時間以内に就寝すること。

以上のことをするだけで、痩せられるらしいです。本当かどうかはわかりませんが、すぐにでもできることなので、さっそく今日からやってみようかと思います。