コンタクトレンズの処方の種類が増えました。

少し前まで天気が悪く暑さは少しやわらいでいましたが、最近晴れてまた暑くなってきましたね。今日は朝から暑くてもう夏だなと感じました。さて、7月に入って処方できるコンタクトレンズの種類が2つ増えました。1dayタイプと2weekタイプ、それぞれ1つずつ増えました。

1dayタイプはアイレからで、プライムワンデーという商品です。高含水のやらかい付け心地のレンズで、うるおいのあるタイプなので乾きにくいです。表裏を見分ける為の識別マークの刻印があるので、形で見分けるのが苦手な方にもお勧めです。この時期にうれしいUVカット付きでもあります。

2weekタイプはメニコンからで、2weekメニコンレイという商品でなんとカラーレンズです。なじみやすい自然な色合いで、黒と茶色の2色あります。着色外径は黒が13.1で茶色が13.3となります。今まで処方していた2weekアキュビューディファイン(12.8)よりも大きく、茶色の方は2weekビューティー(13.2)よりも大きくなります。ただ、このレンズはメルスプランでの処方のみになりますので、今メルスプラン会員の方以外はご入会いただくか、いずれ販売もされる予定なので、それまでお待ちいただくかのどちらかになります。

どちらのレンズもいつでもお試しいただけます。カラーレンズの方もメルスプランに入る気はないけれど、お試しだけでもしてみたいというのでも大丈夫ですので、お気軽にご相談下さい。