またカラーレンズの処方種類が増えました。

最近ますます暑くなってきましたね。少し前までは出勤時間はまだ平気だったのが、今では日差しで肌がじりじりすることもでてきました。

暑くなってきたせいか、本日は午前の受け開始時がすごく込みました。午後は一番暑い時間だというのに、なぜかまた受付開始時にすごく込みました。夕方4時過ぎになって少し落ち着きましたが、また6時頃から込んできました。暑さが和らぐ夕方以降が込むのはわかりますが、午後一番が込んだのはなぜでしょうかね?

さて、今回もコンタクトレンズのお知らせがあります。

カラーレンズに処方できる種類が増えました。2WEEKタイプになりますが、シンシアというメーカーから2WEEKパールというレンズで、マロンとセピアという茶色系2色です。着色外径は13.3かなり大きめです。ほとんどの方が茶系が自然な感じでなじみやすいですが、メーカーにより色合いが違うため、使いたい種類では自分の目の色にはあまりなじまないという場合もあったかと思います。このレンズならよりなじむ方を選べるかと思います。

もう一つ少し前にお知らせしたメニコンレイですが、販売も開始となりました。メルスプランでなくても買えるようになりましたので、黒色で大きくしたい方はこちらをどうぞお試し下さい。