ワンデーアイレリアルトーリックが大人気?

今ではカラーレンズ、サークルレンズを使っている方も多いですよね。ですが、近視用と一部の遠視用があるくらいでしたので、乱視のある方はあきらめるか、乱視が弱ければ少しブレて見えるのを我慢して使うかしかありませんでした。

しかし、今年の1月にサークルレンズで初めて乱視用が発売されました。当医院でもすぐに処方できるようになりましたが、ご存知ない方が多く、今まではこちらの方から、ご案内させていただくことがほとんどでした。しかし、1週間ほど前からは、患者さんの方から「ワンデーアイレリアルトーリック」と、レンズ名を指定して処方希望される方が増えました。お電話での問い合わせも多くなりました。

そこで改めて、どのようなレンズなのかをご紹介したいと思います。

まず、一番重要なレンズの規格ですが、近視度数が-1,00から-7,00で、乱視度数は-0,75の乱視軸が180度となります。乱視用としては規格がかなり限定されていて、すべての乱視の方のご期待には添えないのですが、まったく乱視がないものよりは良いかもしれません。

乱視を安定させるための形状はダブルスラブオフで、レンズの上下部分が薄くなっているので装用感も良いです。バックトーリックなのでレンズが回転しにくく、視力の安定性も良いです。また、HD(非球面、高解像度)デザインなので、その点でもくっきり見えるレンズとなっています。

他にも保存液にうるおい成分を配合し、レンズ自体は低含水の非イオン性なので、乾燥や汚れにも強いです。

そしてサークルレンズで一番気になるのは大きさでしょう。着色外径は13,0なので、十分大きいと思います。みなさんが名前を聞いたことがある「ワンデーアキュビューディファイン」よりも大きいです。かといって、不自然に大きすぎることはないので、会社や学校等でも使っていただけると思います。着色内径も広めですので、着色部分が視界を遮ることもありません。

カラー部分の色素は、ラップインテクノロジーという技術で直接眼に触れることのないように、コーティングされているので、安心してご使用いただけます。

興味のある方はいつでもお試しできますので、お気軽にご相談下さい。