お風呂の前にカフェインを飲むと、脂肪がよく燃焼する。

コーヒーと抗酸化作用夜寝る前にカフェインを飲むと、眠れなくなる!!ということは多くの方がご存知かとは思います。これはカフェインが交感神経を刺激して、興奮状態になるためといわれています。反対に人間が休息をするには副交感神経が優位になります。そのため、眠気も吹っ飛んでしまうという訳です。

では、このカフェインの摂取ですが脂肪燃焼にちょっと役立ってくれますので、それを利用してダイエットすると効果的です。特にお風呂に入ると脂肪の燃焼効果が高まります。また、脂肪を燃焼させるときは、交感神経が優位になります。入浴前にカフェインを飲んでおくと脂肪燃焼効果が倍増することとなります☆

夜に避けられがちなカフェインですが、入浴前に飲むというタイミングを合わせれば眠れなくなるということはありません。

カフェインが含まれる飲料としてはコーヒーがダントツです。コーヒーはエスプレッソが一番、その他に紅茶、玉露茶、ココア、コーラなどにも含まれますので、コーヒーが苦手な方は他のもので試してみるのも良いかもしれません。カフェインの含有率はコーヒーに比べればかなり低くなりますが、何もしないよりはプラスに働くはずです。