気になるいちご鼻に、洗顔+ルミキシル。

小鼻の毛穴にガンガン詰まる、「古い角質」や「皮脂」や「ファンデーション」などの汚れは時間が経つと酸化して黒ずんでいきます。最初は小さかった毛穴も、このような汚れの詰まりで広がり脂質成分が酸化すると黒さが目立つようになります。

そう、イチゴの種のような粒々が小鼻に出来上がってしまうと本当に気になります。

ゴシゴシこすったり、爪でひっかいてみたりしても効果より、その周りにある健康な皮膚を傷つける結果となってしまいます。時間をかけて酸化していったこのような症状は、時間をかけて治していくことになります。

イチゴ鼻の改善には、これ以上の汚れを毛穴に溜めない。肌のターンオーバーを利用して、古い角質ごと洗い流していくことです。

汚れを溜めないようにするには、丁寧な洗顔が第一です。まずはこの時のお助けアイテムが、「スキンピールバー」です。肌質に合わせた処方になっていて、古い角質や汚れを自然に落としていきます。

スキンピールバー●青色が敏感肌用 ●緑が普通肌用
●赤が脂性肌用  ●黒がハイドロキノン配合の美白用

となっています。まずは青色から試して、ピリピリしたり違和感がないかを確認してから使用するほうが良いでしょう。きめ細やかで弾力のある泡立ちで毛穴の奥までスッキリと汚れを落としてくれるはずです。

さらに黒ずんでしまった部分には、「ルミキシル」の透肌効果が相乗効果をうみだします。保湿とともに毛穴が開かないようケアしてあげましょう。