シミのレーザー治療は夏を避けるのがベスト。

紫外線と太陽気がついた瞬間から、気になって仕方のないお顔のシミ。現在ではシミレーザー治療も容易に受けることができるので、気になったときに取りたいという気持ちはもっともです。

しかし、あえて今の夏時期は「やめた方が良い」と申し上げましょう。理由としては、「シミの再発」「色素沈着」が大きな理由です。これは、紫外線の影響によるものです。

夏だからといってレーザーを当てることにより、シミが取れないというわけではありません。当てた部分に関しては確実に改善されるものなのですが、せっかく取れた部分にまたシミができてしまった!!なんていったら、ガッカリですよね。手袋・サングラス・ストールなどUVカット付のアイテムでしっかりガードしても相手は「光」。完全なる防御はやはり難しいところです。

冬でさえ、紫外線防止のテープや日焼け止めをしっかり行うようにという指示が先生からでます。夏の場合の紫外線量は冬の時期とは比べ物になりません。紫外線は外出時はもちろん、部屋の中にも降り注がれるものです。

涼しくなったころに、もう一度レーザー当てなおし・・。というほうが面倒だし、ため息がでちゃいますよね。

今すぐ!!よりも、ちょっと待ってから・・。をお勧めします☆