ビタミンCで風邪予防。

船橋も寒さと乾燥に耐えねばならぬ時期となりました。風邪を引きやすい季節でもありますが、まずは予防にうがい手洗いは重要です。プラスアルファの効果を期待して、風邪の予防にはビタミンCを摂取してみるという方法があります。

美容と健康の為にビタミンCが良いってことは多くの方に認識されていると思います。美白、抗酸化作用等、嬉しい効果のほかにビタミンCを多く摂取すると「抗ヒスタミン効果」が期待できます。風邪を治す薬ではありませんが、症状を和らげる効果です。

また、ビタミンCは白血球を活性化させるため、風邪にかかりにくいという効果にもつながります。日頃からしっかりと摂取していれば免疫力をアップさせることができますよね。

リポ-カプセルビタミンCビタミンCは主に柑橘系の果物等に多く含まれますが、効果的に摂取を考えるのであれば吸収率の高いサプリメントを選択するのも方法の1つです。当院でも、リポ-カプセルビタミンCを取り扱っています。

ビタミンC1,000mgを効果的に吸収するリポソーム技術で、吸収力が一般的なサプリの約2倍もあります。

<リポソーム技術については、製品紹介文を抜粋させていただきます>
『ビタミンCは口からの摂取では非常に吸収しづらく、すぐに体外に排出されてしまいます。大量になればなるほどこの現象は強くなり、どんなに大量に摂取しても吸収できる限界(飽和限界)を超えて摂取することは不可能であると言われています。リポソームとは、リン脂質によってできている超微細な球状のカプセルのことです。その中に栄養素を閉じこめることで、消化液の影響や酸化から保護することができます。このカプセルはすぐに消化管に運ばれ、直ちに小腸から吸収される特徴を持ちます』

すごい技術ですよね!また、リポ-カプセルビタミンCは液体ですので、サッと水無しでも簡単に摂取できます。勿論、酸味が苦手な方は水などに混ぜても大丈夫です。美容と健康管理のお供に加えてみるのはいかがでしょうか。

※誠に勝手ながら、2021年でこの商品は取り扱いを終了しました。