カラコンこそ、クリアデューファストケアで手入れを!

1本でソフトコンタクトレンズの洗浄、すすぎ、消毒、保存ができるマルチパーパスソリューションと呼ばれるタイプのケア用品があります。便利ではありますが、このタイプの製品は、こすり洗いが重要な役割を果たすものです。こすり洗いは片目分のレンズで片面20~30回、さらに裏面も、さらにさらに反対側の目の分も!となると最低でも100回はこすり洗いをしなければなりません。

食事後の食器のように汚れが肉眼で確認できれば落ちるまでこすり洗いをすると思うのですが、コンタクトレンズに付着している汚れはパッと見てわかるものではありません。そうなると、目に見えないサイズの汚れとの戦い・・って、毎日のことだとサボってしまう方も多いと思うのですよ~。コストを考えなければ、使い捨てのワンデータイプを選択されるほうが良いのですが、現実的にそれも難しいっ!という場合。

クリアデューオフテクス社より製造されている「クリアデューファーストケア」で、手入れをしてみましょう。

少なくとも毎日100回のこすり洗いからは解放され、消毒洗浄力もダントツの優れものです。また、どなたが使用しても汚れ落ちに差が出ることはありません。

そして、こういった漬け置きの洗浄剤の場合、カラーコンタクトには使用できない製品もありますがクリアデューファーストケアなら日本国内で承認されているカラーレンズについては全て使用可能です。オシャレ感覚で使用していて、目のトラブルを発症しやすいのもカラーコンタクトの使用者に多く見られる傾向です。安全に使えるよう、きちんとレンズケアを行ってくださいね!