ヒスタグロビン注射でアレルギーの根本治療

アレルギーとは? アレルギーという言葉をよく耳にしますが、実際に体の中でどのようなことが起こっているのかを考えてみます。 簡単にまとめると、人間には外から入ってきたウィルスや細菌・花粉等の異物から体を守るために免疫機能が …

プライム1dayスマートフォーカスなら、オフィスワークも快適。

低加入度のレンズが推奨される訳 低加入度という言葉についてはあまり聞きなれない方も多いと思います。そこでまず、なじみのある老眼鏡を思い浮かべてみます。100円ショップや病院の診療申込書を記入する台のあたり等でよく見かける …

外斜位

みなさん、こんにちは。 最近、学校の検査で「外斜位」と書かれた紙を持ってきていただくお子様が増えてきましたので、今回のテーマは外斜位です。 斜位とは 両目で見ている時には、視線のずれはない状態ですが、片目を隠すと斜視のよ …

スマホ老眼対策に「シードワンデーピュアうるおいプラスFlex」

「スマホ老眼」という言葉を最近耳にすることが増えましたが、この言葉をご存じでしょうか。そもそも「老眼」とは年齢を重ねると出てくるいわゆる老化現象のひとつです。手元にピントが合いにくくなり、疲れを訴えたりする症状が一般的で …

心因性視力障害

こんにちは。 じめじめする季節になりましたね。 寒い日も多いので、体調に気をつけてお過ごしください。 さて、今回のテーマは心因性視力障害についてです。 心因性視力障害とは 視力低下の多くは遠視や近視、乱視など屈折異常が原 …