気軽に試せる!ドクターズコスメ「ナビジョンDR」

ナビジョンDRとは?

ナビジョンDRは大手化粧品メーカーの資生堂さんが美容医療の最前線で治療する医師たちとともに作り上げた本当に肌の調子が悪く、悩んでる方のために作り上げた化粧品シリーズです。

◆紫外線によりできたシミ・そばかす
◆乾燥や肌荒れ
◆加齢による肌の衰え
◆小じわなどの凹凸
◆過度な赤み

これらの改善に重点をおき、様々な観点からバランスのよい肌に導くことを目的としております。

トライアルキットをご用意!

性能評価の高いドクターズコスメを試したい、でもお財布に優しいくらいで・・と、お悩みの方に是非おススメしたいのが「ナビジョンDR」シリーズのトライアルキットです。また、旅行や出張などのときに利用するのにも大変便利です。

当院ではしっとりうるおうタイプをご用意しております。ご希望の方は受付スタッフにお申し出下さい。

ナビジョン DR TA美白トライアルセットⅡ
しっとりうるおうタイプ (1セット 2,700円+税 :2018年10月現在)
ナビジョンDRトライアル

セット内容と使用方法

●メーククレンジングオイル <メーク落とし> 20mL
乾いた手のひらに適量をとり、顔全体になじませたあと、水かぬるま湯で十分に洗い流します。

●クレンジングフォーム <洗顔料> 20g
手のひらに約1cmとり、少量の水かぬるま湯を加えながらよく泡立てて洗い、十分に洗い流します。

●TAホワイトローション(医薬部外品) 美白化粧水 20mL
洗顔のあと、コットンに500円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、ていねいになじませます。

●TAホワイトエマルジョンⅡ(医薬部外品) 美白乳液 15mL
化粧水のあと、コットンに10円硬貨大よりやや大きめにたっぷりとり、ていねいになじませます。

★毎日のケアの積み重ねが、綺麗なお肌を手に入れるための近道ですね!美肌を目指す方は化粧品選びの選択肢の1つとして、是非ご検討下さい。

ラシャスリップス新色も入荷しました!

唇のアンチエイジングとして注目を集めている医療用グロス「ラシャスリップス」。
新色3色(カラーNo.333~335  右下3色)が追加で入荷しました。

ラシャスリップス

特許取得のペプチドと海洋性コラーゲン、ビタミン C、ビタミンE、有機植物エキス 、有機保湿オイル、ヒアルロン酸等の贅沢な成分が嬉しいグロスです。乾いた唇の表面と輪郭にたっぷりと塗ることで、保湿力を改善させます。保湿効果は24時間持続します。

お気に入りの口紅と組み合わせて使用もOK、単独の使用でも綺麗な発色です。毎日使用することで、効果をより長持ちさせることができますので、リピートでいらっしゃる患者さんも多数です。ご希望の方は受け付けまでお申し出下さい★

女性の美容と健康をサポート!!注目のエクオール。

女性の美容と健康に必要なエクオール

今まで、女性の健康のために「大豆イソフラボン」を摂取することが大切と言われてきました。豆腐や納豆をはじめとした大豆食品を摂取するように気をつけていられた方も多いと思いますが、近年の研究において大豆イソフラボンの成分のひとつであるダイゼンが腸内細菌によって「エクオール」という成分となることがわかりました。エクオールは大豆イソフラボンよりも強い働きがあり、女性ホルモンに似た作用をより効果的にもたらしてくれます。

大塚製薬のエクオール含有食品「エクエル」はここが違う!

大塚製薬エクエル大塚製薬は、エクオールの研究をすすめる中でエクオールを作るために働く腸内細菌の中で、世界で初めて食品”サプリ”に使用することができる乳酸菌を発見するに至りました。何度も安全性、有効性の検証を重ねて科学的根拠に裏付けられた製品「エクエル」が誕生しました。

エクオールが体内で作れるのは、日本人女性2人に1人

エクオールを体内で産生できるかどうかについてですが、日本人女性は2人に1人しか大豆イソフラボンを摂取しても、エクオールを作り出す腸内細菌がいないか活発な活動をしていない場合、女性ホルモンを作り出すことができないということがわかっています。

ソイチェックではエクオールが体内でつくられているか否かを調べる方法はあるかというと、簡易的なものではありますが当クリニックでも検査キットを用意しております。ご自身の尿を採取し、検査機関に郵送していただくとご自身へ結果が戻ってきます。

結果の用紙をご持参いただければ、結果に応じたアドバイスを院長が行っております。

 

 

エクオールをつくるには?

エクオールがもし体内でつくられていないという結果が出た、もしくは必要量に満たない等というときはどうすれば良いのでしょうか。基本的には食物繊維やオリゴ糖などを含む食品を積極的に摂取していく、という点を考えます。さらにプラスしてサプリメントを併用していくことが望ましいとされます。

サプリメントにもさまざまな種類がありますが、当クリニックでは大塚製薬さんの「エクオール」を取り扱っております。医療機関専用品のパウチタイプです。1袋に120粒入っておりますので、1日4粒を目安に摂取すると約1か月分となります。1日に数回に分けて水まはたぬるま湯で飲みます。

また、食生活等を見直した後は年に1回を目安にエクオールが体内でつくられているか再度検査をしてみると良いでしょう。

エクオールは40代以降の女性ホルモンの低下にともない起こる女性の不調を改善するのに大変役立つと注目を集めている成分の1つです。この機会に一度チェックをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

リジュランで根本からお肌を変えてみよう!

【リジュランとは?】

リジュランとは「成長因子活性化」と「DNA再合成」という2つの効果をもち、有効成分として「PN(ポリヌクレオチド)」が高濃度で配合された肌の再生を目的とした注入療法のことです。また、PNとは鮭のDNAにより抽出された分子で、特許を取得した特殊技術で処理をすることにより人間の皮膚に最も高い適合性を持つことがわかっています。
rejuranリジュランの働きとしては、
●皮膚の自己回復力の活性化させる
●真皮と表皮の厚み、全体的な皮膚のハリを改善させる
●若く健康的な皮膚の保持をする

といことが主なものです。加齢や外界からの刺激によるダメージを受けた肌は、肌の自己回復力が弱まっているためシワができやすくハリを失っている状態です。今まではフィラー剤でボリュームアップさせたり、レーザーなどで人工的な刺激を皮膚に与えることで肌細胞の再生をうながしてきました。

しかし、リジュランはこれらの従来の対処法とは異なり皮膚そのものの自己回復力を活性化させて皮膚のハリを改善させる治療となったのです。

リジュランによる肌の10(テン)リフレッシュ】

リジュランを注入後、改善される10の効果・効能については4週間後が目の下および頬のハリに最も改善が見られることが多いです。

<リジュランの主な効果と効能について>
1) 密度とハリの改善
2) リフトアップ効果
3) 脂分と水分のバランスを整える
4) 毛穴の縮小
5) 皮脂の減少
6) 肌きめの改善
7) 小じわの改善
8) 肌の保護層の回復
9) くすみの改善
10) 角質の減少

リジュランの効果

【リジュランのダウンタイムについて】 

お顔全体に注射をするため、注射をした直後から当日は施術部位が腫れる事がありますが、24時間以内には腫れはひきますので通常生活に戻ることができます。翌日がお休みでゆっくりできるというタイミングで施術を受けていただくことをお勧め致します。

 【リジュランの安全性】

リジュランは生体適合性の高い物質であるため、有害な副作用が起きることはありません。※ただし、魚・魚卵などのアレルギーがある方は治療を控えて下さい。問診時に必ず食物アレルギー等がある方は院長にお申し出下さい。

肌年齢を10歳若くみせる「リジュラン」

料金については「1回の施術で1本注入¥35,000+税」「1回の施術で2本注入¥60,000+税」となっております。1回の施術で2本までが最大の注入量となります。

ご希望の方は、まずは予約不要の院長無料カウンセリングにてご相談ください。

ニキビ肌にはスキンピールバー赤★

若い頃からずっと。

大人になってからもずっと。

ニキビにはいつも悩まされるという方は多くいらっしゃいます。

ニキビは、ホルモンバランスの乱れや皮脂の過剰な分泌、外部からの汚れ(メイクの洗い残しなども)といったようなものが原因となり、角質が溜まり毛穴を少しずつ詰まらせていきます。

排出器官ともいえる毛穴が詰まると、分泌される皮脂がそこに詰まります。その後に分泌される皮脂が毛穴から出ようと出口を広げるかのように毛穴を広げていきます。無理矢理出てきた皮脂が肌の表面上で酸化、さらに毛穴の内部では普段は悪さをしないアクネ菌が増殖し、炎症を起こします。さらに炎症を起こした部分の周りの肌もダメージを受けて大きな跡となります。

では、このようにならないようにするには?!毛穴を詰まらせないということがとても有効なのです。古い角質やメイク残りなどもすっきりと洗い流してくれるのが、

スキンピールバー ティートゥリー「スキンピールバー」です。

ニキビ肌にはピーリング効果の高い「赤」が非常に効果的です。シッカリと泡立てて、きめ細かな泡で洗い流します。但し、肌質によってはヒリヒリ刺激を感じることもありますのでマイルドタイプの「青」から試してみるのが良いですよ。

リポカプセルビタミンCで紫外線ケア。

当院でも高濃度ビタミンCの定番として取り扱っています「リポカプセルビタミンC」。今月8月10日発売のup9月号でも紹介されました。右下Bの商品です。

夏の紫外線ダメージのケアとして役立つこと間違いなしです。水無しでも飲める手軽さ、リポソーム技術による吸収率の高さ、そして国産という品質管理の高さは特筆すべき点です。

リポカプセルビタミンC

また、ビタミンCは普通に口から摂取しても吸収されにくく、すぐに体外へと排出されてしまいます。体外へ排出する前に、またビタミンCを摂取して・・など摂取量を増やしても吸収できる限界があり、体内へ留まることができません。

しかし、リポソーム技術で作られたこの製品のビタミンCの場合、持続性を高めて血中に留まることができるような技術が駆使されています。

ビタミンCサプリなんて、どれも同じ?!ではありません。効果的な摂取を行わないと、飲んでいるつもりで終わってしまうのです。リポカプセルビタミンCなら安心して必要量のビタミンCを効率的に摂取できると立証されています。

飲む日焼け止めは、保険適用ではありません。

雑誌などをはじめとしたメディア各種で近年飲む日焼け止めが紹介されることが増え、認知度も次第に高くなってきています。

当院美容皮膚科でも飲む日焼け止め「ヘリオケア(ウルトラd)」を取り扱っていますが、料金や処方による健康保険の適用はあるのか?など、ご質問をいただくことがあります。

結論から申し上げますと、飲む日焼け止めは保険適用ではありません
何故かといえば、薬ではないからです。分類としては食品、サプリメントになります。薬ではありませんから、医師の処方箋も不要なのです。当院でもご希望の方には受付にて販売しています。(1瓶30粒入り 6,000+税)

ヘリオケアヘリオケアは独自の特許成分、シダ植物(Polypodiumleucotomos)から抽出された「Fernblock(R)」を採用。世界中の皮膚科学会でその効果の結果が発表されていて、日焼け止め有効性が認められている成分です。

化学薬品も一切使用されていません。副作用についても25年以上の 臨床が行われてきていますが、未だに報告されたことがありません。安全性の高さも評価され、お子様でも4歳以上から服用可能とされています。

また、日焼け止めクリームを塗れない目・頭皮・唇などへの紫外線防御効果も発揮されるため大変注目されてきている製品なのです。

顔汗はマイクロボトックスで解消☆

夏、汗をかいてガンガンと化粧が崩れてしまい困っているという方のお話をよく耳にします。A子は夏に限らず、すぐに頬の辺りや鼻・おでこがテカテカしてきて化粧が崩れます。朝、バッチリとメイクしても昼休みにはもうファンデーションが浮いています;ティッシュなどで軽くふき取っても、すぐにテカテカしてくるという面倒臭い毛穴です。

美肌こんな顔汗に困っている方には、

【マイクロボトックス】がお勧めです。

マイクロボトックスは、お顔の皮膚に浅く広く(広範囲)極細の針で注射をしていきます。数ヶ月はこのお顔のテカリ処理から解放されるのです。表情筋など特定の筋肉に作用するものではなく、肌を全体的に引き締める効果があるといったほうがわかりやすいでしょうか。毛穴を引き締めるので、ニキビの改善にもつながります。

施術中は確かにチクッとする感じはありますが、我慢できないほどのものではりません。また、痛みに弱い方なら表面麻酔をしてからでもできますよ。平日は19時まで受付ていますから、気が向いたときにフラッと立ち寄って施術を受けることができます。予約も不要です^^

ダウンタイムもほぼありませんから、

マイクロボトックスはお顔のテカテカ改善に大変有効です。

潤いに満ちた透白肌を目指す”リッチ”なお化粧水☆

美白のための基礎化粧品、沢山の商品が販売されています。どれが一番良いのか?どれが効果が高いのか?迷いに迷うのであれば、サンソリット社のスキンピールバー(黒)とホワイトローションを選択してみてはいかがでしょうか。

スキンピールバー黒ローションホワイトローションには、あまり聞きなれない「加水分解卵殻膜」という成分を含んでいます。この成分が実はスゴイ働きをしてくれるのです。

そもそも卵殻膜とは、卵の殻の内側にある薄い膜のことでⅢ型コラーゲンを生成する働きがあります。コラーゲンには型があり、Ⅲ型コラーゲンは「皮膚や血管など」を作る作用があります。そのため、Ⅲ型コラーゲンが増えれば肌は弾力をもった柔軟性にとむモチ肌になっていきます。赤ちゃんの肌を想像してみると、Ⅲ型コラーゲンがタップリの肌というのが思い浮かべやすいでしょうか。

さらにブライトニング成分シスチンを多く含みますので、体内に吸収されるとL-システインに変化して肌のターンオーバーを促進させ、くすみのある肌が透明感に溢れるようにサポートされます。

ホワイトローションはとろみがあり、上品なローズ系の香りがあるリッチなお化粧水です。配合成分もしっかりとしたものなので、透明感のあるモチ肌を目指すのであればコレはお勧めです。ご希望の方は受付までお申し出下さい。

度の合わないメガネは、眉間のシワも増やす?!

度の合っていない、見えにくいメガネ。見えにくいときって、皆様どのような表情をなさるでしょうか?。大抵の方は『目を細める』のではありませんか?

目を細める眉間のシワ目を細めることによって、焦点深度が変わり何となく「見える!」と、なることもあります。しかし、目を細めて物を見ているのは、目つきが非常によろしくない状態ですよね・・;。さらに上下のまぶたで眼球を圧迫させますので、乱視を症状を悪化させる一因にもなっています。眼精疲労にもつながります。

さらに!

眉間のシワまで増える原因になってしまうのです。

眉間やおでこのあたりの皮膚って、自分で思っているより大変薄くなっています。習慣的に目を細めることを続けていると、やがて眉間に寄せたシワが深いシワとなって定着してしまうのです。眉間を含めて目の周りのシワって、見た目年齢を大きく左右させますよね。

こうならないためにも、度の合ったメガネを利用することは非常に有効的なのです。